ヤマグツの日常の喜怒哀楽……
 少しでもクスリと来たらいいな♪
 さぁ、今日も笑ってみようか☆
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
KAELA TICKER
カウンター
ブログパーツUL5
お気軽に足跡残してね♪
おみくじどすww
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
☆仕事を辞めることにしました☆

 ……バトンですww
 久しぶりのバトンで、恋ちゃんのところから貰ってきましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 それでは行ってみよ〜〜゚+.d(゚д゚d)゚+.゚ォゥィェ♪

 ※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました」に設定すること。
 地雷バトンです。

 ▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
 ▼みたらすぐやるバトン←これ大事
 ▼見た人必ずやること、今すぐやること。

 ☆HN:山口維音(ヤマグチイオン)

 ☆職業:販売

 ☆病気:たくさん持ってますww治せるモノ(この間まで入院)と治せないモノ(おバカなところ)

 ☆装備:携帯とカイロ

 ☆性格:とにかく明るいww

 ☆口癖:「〜だじょ」「〜だべ」など

 ☆靴のサイズ:24.5センチ!悩みの一つ…

 ☆兄弟:残念すぎる弟一人(こいつ一人で十分です) 

 ▼好きなもの

  [色]紫や青 黒も好き☆

 [番号]9ただ単に誕生日が9月9日だから(´・ω・`;A) アセアセ

 [動物]ワンコww子犬はキュンってくるじょww

 [飲み物]お茶に目覚めましたwwコンビニで買いまくるのが好き

 [ソーダ]基本的に炭酸系はあまり……

 [本]あまりかん(高須光聖 著)←ダウンタウンの幼馴染でもあり構成作家のたかっちゃんの本wwかなり笑えます☆

 [花]トルコ桔梗☆

 [携帯は何?]え〜ゆ〜のW53CAだじょww

 [コンピューターから離れられる?]しばらく離れてました!!

 [殴り合いのケンカしたことある?]ある!

 [犯罪犯したことある?]無い!と思う!

 [お水/ホストに間違えられたことある?]過去にもこれから先にも無いねww

 [ウソついたことある?]小さい頃は何度も!今では嘘つかれるのが嫌いなので自分もつかないです。

 [誰かを愛したことある?]それはもちろんww

 [友達とキスしたことある?](。-`ω´-)ンー……無いでしょ

 [誰かの心をもて遊んだことある?]そんな悪女じゃないですよww

 [人を利用したことはある?]子供の頃に弟を……

 [使われたことは?]大人になって弟に……

 [髪染めてる?]茶色でっせww

 [髪の毛巻いてる?]巻くほど長くないじょ

 [タトゥーしてる?]してないしてない

 [ピアスあけてる?]合わせて5個あいてますww

 [カンニングしたことある?]え〜っと……無いようなあるような

 [お酒飲む?]今は控えていますww

 [ジェットコースター好き?]かなり好きです!!何でも来い!

 [どこかに引っ越しできたらなと思う?]いやいや……今の家で十分です

 [もっとピアスあけたい?]軟骨の所に開けたいと思ってます

 [掃除好き?]嫌いじゃないけど、集中できない

 [丸文字?どんな筆記?]男の人の字みたいかも

 [ウェブカメラ持ってる?]持ってないです

 [運転の仕方知ってる?]免許持ってないので知らないじょ

 [何かを盗んだことある?]う〜ん……小さい頃に弟のカードを盗みました。

 [拳銃手にした事ある?]おもちゃのならwwあとはサイパンで射撃した時にww

 [今着てる服]ジャージww過ごしやすいんだこれが

 [今の臭い]自分のなら無臭+膝の上で寝てるわんこの匂い

 [今のテイスト]お茶ww

 [今したいこと]小説の執筆かな

 [今の髪型]ショート

 [聴いてるCD]ブリちゃん

 [1番最近読んだ本]たむけんの本(意外と面白い)

 [1番最近観た映画]入院する前だから忘れたじょ

 [昼ご飯]まだ食べてません

 [1番最後に電話で喋った人]昨日Kと2時間ほど話しました

 [初恋覚えてる?]幼稚園の頃のヨウスケくん

 [まだ好き?]今は何をしているんだろうねぇ。

 [新聞読む?]読みます

 [ゲイやレズの友達はいる?]大学の頃にゲイ(おねぇ)の友達がいて、女性以上に女性らしかった!

 [奇跡を信じる?]こうしてまたブログ出来たり小説執筆出来ることが奇跡でしょ

 [成績いい?]永遠に治しようが無いおバカだってば

 [帽子かぶる?]かぶります

 [自己嫌悪する?](。-`ω´-)ンー……たまに

 [何かに依存してる?]してないです。

 [何か集めてる?]恋ちゃんと一緒で集めてもすぐに飽きます

 [身近に感じられる友達はいる?]居ます。長い付き合いのこれまた同じおバカさん

 [親友はいる?]ありがたい事に居ます

 [自分の字好き?]“相変わらず男らしいなぁ”と感じてますから嫌いじゃない

 終わりかな? 久しぶりのバトンでしたから楽しかったですwwまたぼちぼちやってみたいなと思ってるじょψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 さて、ちょっと小説でも執筆しようかな……
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 13:22 | comments(0) | - |
☆心の中バトン&恋ちゃんへ☆

 バトンです☆恋ちゃんから貰った“心の中バトン”です♪
 恋ちゃんとはまた改めて語らなければ……! 意外な所で意外な同士を見つけてしまった! ヤマグツ的にもかなり驚きましたよ!

 それでは、行ってみましょう☆
 ヤマグツの心のドアをオープン!

 
 『心の中バトン』
 ・嘘偽り無く心のままに答える事
 ・最後に心の中の〜をつけた質問を一つ加えて自分も答える
 ・足したものは強調する
 ・何としてでもまわす

 ●「心の中の三大美味食は?」
 1.春巻き
 2.たらこスパゲティ
 3.苺
 ●「心の中の座右の銘は?」
 なんだろうなぁ……
 ●「心の中のスーパースターは?」
 スターって、どんな人を言うんだろうなぁ。ヒーローならRXなんやけど……
 ●「心の中の名作は?」
 サザエさん←ヤマグツが唯一仕事よりも優先してしまう奴!
 ●「心の中の超天才は?」
 恋ちゃんと同じ! 高遠です! 天才やんな!
 ●「心の中の3大癒し系動物は?」
 1・うちのわんこ
 2・ネオンテトラ 可愛いねぇ
 3・子猫 なんじゃ、あの可愛らしさは!
 ●「心の中の死にそうだった出来事は?」
 階段から転落した時、今でもその時の後遺症で足が悪いです(汗)
 もう一つは、うちの母親から怒られた時。 
 ●「心の中のトレンディな曲は?」
 トレンディ……流行って事?
 ●「心の中の好きな英単語は?」
 Love&Peace
 ●「心の中の好きな漫画は?」
 スラムダンク! これは全く飽きない!
 ●「心の中の一番感動した本は?」
 小説本で感動した事はまだないなぁ……漫画なら“天ない”が当時かなり感動していたような(汗)
 ●「心の中の好きな映画は?」
 恋ちゃんと同じく“ラビリンス”
 こんな所でラビリンスの話が出てくるとは思わなかったよ!
 ●「心の中の好きなスポーツは?(上手下手関係なし)」
 マリンスポーツ☆パラセーリングはまたやりたいね〜
 ●「心の中のやってみたいことは?」
 カカを探しにつぐみ先生と一緒に三千里!
 ●「心の中の今一番好きなアーティストは?」
 音楽ならレッチリやなぁ。芸術ならアンディ=ウォーホル。顔重視の好みならDURANDURAN
 ●「心の中で凄く嫌いなものは?」
 寝不足
 仕事を邪魔するもの
 ●「心の中で3大大切なものは?」
 1.人(家族・友人・Kなど全て含む)
 2.仕事
 3.お金(これは皆大切でしょう)
 ●「心の中の趣味は?」
 小説書く事、ブログ更新する事、皆さんのブログを見る事☆
 ●「心の中のスーパーアイドルは?」
 ヤマグツ的スーパーアイドルは、昔も今も光GENJIでしょう!
 ●「心の中の尊敬する人は?」
 今は転勤してうちの会社には居ない元・職場の上司
 ●「心の中の明日への意気込みは?」
 明日は忙しいから、かなり燃えてくるねぇ〜!
 ●「心の中の男性萌えポイントは?」
 声! 何よりも声!
 そして、普段は見せない笑顔!
 そして、程よい性格の悪さ!
 ●「心の中の白馬の王子様は?」
 カカ! 白馬には乗らなくていいから、迎えに来てください!
 ●「心の中の、一回大声で叫んでやりてぇ事は!?」
 今年は優勝だ〜!
 ●「心の中の自分に対する絶対ルールは?」
 人に厳しく、自分には三倍厳しく(仕事の時のみ)
 ●「心の中の好きな漢字は?」
  『慶』響きがいいね 
 ●「自分の心の中の色は?」
  紫 ヤマグツ的ラッキーカラーです。
 ●「心の中の夢は?」
  カカを捕獲する事!
 ●「心の中のきゅんとすること」
  自分は到底出来ないドSぶりを発揮する浜ちゃんの暴走を観る事〜
 ●「心の中でほっとすること」
  何だろう……忙しい一日が終わった時かな。
 ●「心の中で企んでる思惑」
  つぐみ先生と一緒にカカ捕獲
 ●「心の中で今一番欲しているもの」
  志村けん
 ●「心の中の心配事」
  特になし!
 ●「心の中の憧れの人」
  元・上司です。尊敬、憧れ……ヤマグツの目標です。
 ●「心の中の萌えアイテム」
  明るい性格
 ●「心の中でちょっと思った自分の好きなとこ」
  性格ですね。かなり変なところが多いですが!
 ●「心の中の自分の癒し」
  お笑いDVD鑑賞
 ●「心の中の楽しみにしていること」
  現在出張中のKからのお土産。
 ●「心の中で好きな日本語」
  人生生きているだけで丸儲け(byさんまちゃん)
 ●「心の中の好きな景色」
  稲佐山から見た長崎の夜景
 ●「心の中で好きな花」
  トルコ桔梗 かなり好きです。あとはカサブランカも好き☆
 ●「心の中の1番好きなキャラ」
  キャラでしょ!? 高遠でしょう!
 ●「心の中の好きな時間」
  パソコンを開いている時
  ドラクエしているとき
  仕事している時
 ●「心の中の好きなアニメ」
  サザエさんだってば
 ●「心の中の好きな数字」
  9
 ●「心の中の嫌いな人の数」
  数えられませんし、今すぐに思いつかないよ〜
 ●「心から綺麗だと思ったもの」
  サイパンの海は綺麗で感動した!
 ●「心の中の大事な記憶」
  大好きなタレントさんとラジオ放送中にお話した事☆
 ●「心の中の好きなゲーム」
  ドラクエ! 今日はしませんよ〜。
 ●「心の中の大好きな飲み物」
  爽健美茶オリエンタルスタイル
 ●「心の中の師匠と仰ぐ人」
  これも元・上司
 ●「心の中の最悪な記憶」
  Kのオカンが自室で大量のパンツを広げて悩んでいた事
 ●「心の中のお出かけ時必須アイテム」
  携帯
 ●「心の中の隠し事」
  公開したら隠し事にはならないもんね。
 ●「心の中で今一番会いたい人」
  カカ! 見かけたら捕獲!
 ●「心の中の一度でイイから見てみたいもの」
  これは秘密だわ
 ●心の友8人に回しましょう」
  これは既にたくさんの方がされているので、ここはアンカーで!

 ☆☆☆☆☆恋ちゃんへ☆☆☆☆

 やっぱり天才と好きなアニメキャラは高遠だね!
 ヤマグツはね、今日書店で『露西亜人形殺人事件』をちょうど購入したところです!
 やっぱり彼は天才ですね!
 ラビリンスの事は掲示板に書きます〜!
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 18:57 | comments(1) | - |
お二人から頂きました☆バトンバトゥ〜ン☆

 バトンのお時間です☆今回のバトンは、イリさまと恋ちゃんから頂きました!
 ではでは、早速行ってみましょうか〜♪

 _鵑靴討れた友人は?
 イリさま・恋ちゃん

 △海離丱肇鵑魏鵑垢翰Э佑鮟颪い堂爾気ぁ
  結構されている方もいらっしゃるかも……
 ・関なみさま
 ・3ちゃん
 ・つぐみさま
 ・スッチ〜ちゃん
  お願いします〜☆

 『ここからは1、2で書いた友人で回答して下さい』
 0貳嵬滅鬚い翰Э佑蓮
  つぐみさま♪掲示板での名前が面白い! ヤマグツも頑張って考えています♪

 し觝Г靴討發いぁ△爐靴躔觝Г靴燭い隼廚┐襪翰Э佑蓮
  つぐみさまです☆好みも同じだし、お笑いも好き……何よりカカ!
  この際、結婚して延々と大好きなもののトークでもしましょう!
  指輪用意していますので、どうぞ受け取りに来てください!

 ゥ襦璽爛轡Д△靴討發いい隼廚┐襪翰Э佑蓮
  イリさま! 睡眠などしないで、ずっとお笑いDVDでも観ましょう!
  そして、ひたすらお笑いめぐりしましょう!

 Π貊錣縫屮譽ぅダンスを踊りたいご友人は?
  3ちゃんだね☆ダンスといえば、3ちゃんだもん♪
  手取り足取りヤマグツに教えてちょうだい!

 超能力が使えそうなご友人は?
  なみさま! 色気たっぷりで、何らかの妖術が使えそう……

 ┘ワイイ!なご友人は?
  恋ちゃん! これはもうずっと言っています☆
  ピンクとリボンが似合っていて、ごっさ可愛いんだよ!(お会いした事無いけど、やヤマグツは分かっている!)

 頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
  なみさま! 一緒に頑張りたくなりますね!

 一緒にバンドを組みたいご友人は?
  スッチ〜ちゃん☆カラオケがお好きみたいだし、一緒にピリオドの彼方まで行こうぜ!(氣○團的感覚で)

 一緒に旅行に行きたいご友人は?
  イリさま〜! お笑いめぐりをしたいし、北海道も案内して欲しいです!
  つぐみさま☆ 一緒にカカを満喫しに海外へ行っちゃいませんか?

 思わず抱きしめたくご友人は?
  恋ちゃん☆可愛い女の子は好きです!
  さぁ! ここに飛び込んでおいで!(ただし、インフルの時は遠慮してね)

 ご友人と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えて下さい
  冒険? えらく賑やかな旅になるなぁ……
  イリさま→お笑い担当☆一緒に笑いながら冒険しましょう! 
  恋ちゃん→可愛い癒し系のマスコット。何もしなくていいの! 可愛いから!
  なみさま→お色気たっぷりの魔法使い。
  3ちゃん→唯一の男性なので、やはり戦士でしょう!
  つぐみさま→オトコマエ発見者☆アンテナをフルに生かして、誰よりも先にオトコマエを見つけてください!
  スッチ〜ちゃん→カッコいい女戦士☆3ちゃんと一緒にみんなを守って下さい!

 ご友人にプレゼントをあげる事に!それぞれにあげる物は?
  イリさま→お笑いDVD(ヤマグツ的コレクションなど)
  恋ちゃん→ピンクの雑貨。可愛い小物をあげちゃう!
  なみさま→福山雅治(何とかします)
  3ちゃん→ヤマグツの家族(1ヶ月ほど、様子を見てください。きっと何か面白い事をしてくれます)
  つぐみさま→カカ(同じく何とかします。一緒に探しに行きましょうか!)
  スッチ〜ちゃん→ディズニーのグッズ。二本足で歩くねずみさんのぬいぐるみをプレゼント!

  以上です☆何か面白かったわ♪
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 13:55 | comments(3) | - |
☆ミスチルでも聴きながらバトンでも答えてみようか☆

 最近、お風呂に入るときにもメガネを外すのを忘れているヤマグツ。結構ヤバメだろ、これは……と思いながらも、きっと今夜も外さないまま入ってしまうんだろうな〜。

 今回のバトンは恋ちゃんから頂いたバトゥ〜ンです。以前にも一度やったような気はしますが、そこんとこ気にせず行ってみよう!

 『一番バトン』
 一番好きなのを答えるバトン。

 1.動物は?  やっぱり犬かなぁ……好きだから飼ってるんだしね。
 2.お菓子は? じゃがりこだな。最近食べてないけど……
 3.料理は?  カルボナーラ!
 4.缶ジュースは? コーヒー(ブラックでお願いします)ジュースはあまり飲まないです。
 5.インスタントは? エースコックのワンタンメン
 6.寿司ネタは? オニオンサーモン! これに限る!
 7.パンは?  よく行く店のサンドイッチ。ツナサンドがマジ美味い!
 8.丼は?   親子丼♪ でも、店に行ってまで食べたいとは思わないですね。
 9.お酒は?  ウォッカベースのお酒なら何でも好き
 10.TV番組は? リンカーン・ガキの使い(これらは同じくらい好き)
 11.邦楽は?  ミスチル〜。
 12.洋楽は?  レッチリ!
 13.芸能人は? ダウンタウン・志村けん
 14.歴史上の人物は? ダグラス・マッカーサー(何か昔かなり好きやった)
 15.作家は? 内田康夫・山村美紗
 16.言葉は? 遠足は家に帰るまでが遠足です。
 17.雑誌は? POPEYE
 18.漫画は? 銀魂
 19.映画は? バスケットボール・ダイアリーズ(かなりハマってました)
 20.お店は? 近所の居酒屋
 21.洋服は? Paul Smith
 22.靴は?  NIKE(今、履いているモノ)
 23.香水は? スカルプチャーオム
 24.アウトドアスポーツは? マリンスポーツ
 25.インドアスポーツは? バドミントン
 26.装飾品は? ピアス
 27.季節は? 春だねぇ……暖かいの好き
 28.落ち着く場所は? パソコンの前と自分の部屋
 29.インターネットサイトは? 小説家になろう
 30.必ず名指しして5人に回してください。  
   このバトンを今までした事がない方!
   是非、受け取ってくださいね☆
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 18:42 | comments(1) | - |
☆アオキチヒロさまバトン☆

 バトンのお時間です♪
 今回の○○バトンはアオキチヒロさまから頂きました!
 意外とご近所だったアオキさま、○ゼでお会いできる日を楽しみにしています!

 【○○さんバトン】
 バトン名は○○の中に貰った管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えて下さい。


  <アオキチヒロさまバトン>

 ・その管理人さんの見た目は? 会った事がない場合はイメージをどうぞ
  面白い話をされている可愛らしい女の子ですね☆

 ・性格は? 会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の印象から
  明るくて面白い女の子。弟さんのお話にはプッと吹き出してしまいます! ヤマグツの弟も未知なる世界の住人ですが、アオキさまの弟さんも面白い方ですよ!

 ・恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
  もちろん! 恋愛対象に入っていますよ☆
  とても面白くて可愛い女の子は、もちろん恋愛対象に入るに決まっているじゃないですか〜! さぁ、今すぐ近鉄電車に乗って飛び込んでおいで!!

 ・動物に例えると?
  チップとデールみたいなリス☆可愛いでしょ?

 ・その方にプレゼントを贈るとしたら、何を送りますか?
  ヤマグツが愛して止まないコレクションの数々!
  ダウンタウンにドリフ……陣内などお笑いDVDの詰め合わせをお送りいたします〜(送り返しは不可ということで☆)

 ・一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
  天王寺めぐりや○ゼめぐり。
  お互いの弟の話など、面白いトークをしたいですね!

 ・あだ名をつけて下さい
  チヒロちゃん。
  チ〜ちゃん。

 ・このバトンを回す五人
  アオキチヒロさまに富○○市から、送り返しです☆
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 17:01 | comments(0) | - |
イリさまバトン☆

 さて、今回のバトンはイリさまから頂きましたイリさまバトン☆
 お笑いのお話をさせていただいているイリさまへ届け〜!!

 ○バトン名は○○の中に貰った管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えて下さい。

  ○イリさまバトン○

 ・その管理人さんの見た目は?会った事がない場合はイメージでどうぞ。
  可愛い女の子だと思います☆でも、ヤマグツと同じくお笑い大好きな所もあり!

 ・性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の印象から
  お笑い好きで、食べ物の好みとかも合うけれど普段は大人しい女の子。ヤマグツみたいに年中24時間ずっとテンション高めではなく、お笑いを目にすると豹変しそうな感じ☆
 ・恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
  もちろん恋愛対象に入りますよ!
  ん? またしても女性だから親友だって? もちろん親友の対象に入りますよ。だけど、それよりも恋愛……ゲフッ!

 ・動物に例えると?
  ウサギ☆大人しくて可愛いイメージからです。

 ・その方にプレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?
  板尾の嫁……  (何とかして探す!)
  そして、マドンナの歌を歌うヤマグツもセットで。

 ・一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
  ダウンタウンの出演番組全て観覧に行きたいです!
  そして、美味しいものも食べてから今度はお笑いDVDを観る!

 ・あだ名をつけて下さい。
  イリちゃん? なんか、そのままで呼びたくなる可愛いお名前ですよね。

 ・バトンを回す五人
  ここでストップです♪
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 18:38 | comments(1) | - |
美咲菫さまバトン☆

 今回の○○バトンは、美咲菫さまから頂きました♪

 バトン名は○○の中に貰った管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えて下さい。
 さぁ、行こうか(by仙道)

 ・その管理人さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ
  学生としての生活も、小説の執筆も頑張っている黒ぶち仲間☆

 ・性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の印象から
  ブログを見ると、いつも楽しい話題を載せていらっしゃるのでその通り楽しい方なんだと思っています♪

 ・恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
  恋愛対象ですか? もちろん入りますよ!
  (だから、菫さまも女性だっつうの……)
  親友ですか? 菫さまのこだわりもおありになるので、いつか親友になれたらいいなと思っています☆その前に、恋愛対象枠に入るかも♪

 ・動物に例えると?
  ヨーキー!

 ・その方にプレゼントを贈るとしたら、何を送りますか?
  送り主バトンでも書いたかと思いますが、鮮やかな花束ですね。花が凄く似合いそうです☆

 ・一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
  そうですね、やっぱりお笑いライブ巡りでしょうか! そして、ライブ後には出待ちをしたりと……ひたすらお笑いに浸ってみたいです。

 ・あだ名をつけて下さい
  スッチーって呼ばれていますよね? なので、やっぱりスッチーですかね。

 ・このバトンを回す五人
  とりあえず、ここで止めてみます♪
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 12:33 | comments(1) | - |
☆一途恋さまバトン☆

 一途恋さまから頂いた○○バトンです☆
 
 バトン名は○○の中に貰った管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えて下さい。

 桜一途恋さまバトン桜

 ・その管理人さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ

  ブログでちょっとだけ画像が出ていたので、何となく全体的な想像をさせて頂きましたが可愛いんだこれが!
  おしゃれ大好きな可愛い女の子ってイメージ☆

 ・性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の印象から

  内野さんラブという素晴らしい性格(どんなんやねんあせあせ)男性の好みが似ているかと思います(Kも当てはまるのだろうか??)

 ・恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)

  恋愛対象に入ります!!えっ? 女性だから親友だって?
  女性でも恋愛全然OKです!!さぁ、ここにとびこんでおいで!
  (スンマセン汗
  親友ですか? もちろん入りますよぴかぴか

 ・動物に例えると?

  子猫(マリーみたいな可愛いの)
  だって、可愛いからかわいい

 ・その方にプレゼントを贈るとしたら、何を送りますか?

  内野さんの写真集(ヤマグツ作)

 ・一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

  恋愛トークに遊園地めぐりるんるん
  疲れて動けなくなるまで遊びたいですね。

 ・あだ名をつけて下さい

  ヤマグツはいつもあだ名を付けて貰っていますが、ヤマグツが一途さまのあだ名を付けた事は無かったね。
  恋ちゃん? あっ、シャンプーハットの小出水とかぶってしまうわ汗どうしましょ……マリーか?(上の回答から)恋ちゃんかマリーか……どっちだ?

 ・このバトンを回す五人

  月イリさま
  桜一途恋さま
  ケーキつぐみさま
  チャペル美咲菫さま
  かわいい4&4Kさま
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 14:18 | comments(2) | - |
おもしろバトン

 最近、書店でお兄ちゃんたちに紛れてはメンズファッション雑誌を立ち読みする回数が増えつつあるヤマグツ。
 目的はもちろんオトコマエモデルを見る事による目の保養(立ち読みで保養してもいいのか)そして、愛するPaul Smith特集。
 ヤマグツはPOPEYEとメンノンを定期購読しているけど、他の雑誌は立ち読みしています。これ以上雑誌を買ったら、部屋が片付かなくなる……

 あっ、バトンです!
 今回のバトンは『おもしろバトン』
 一途恋さまから頂きました☆
 それでは、行ってみましょうか〜☆

 『おもしろバトン』

Q1.理想の男(女)が記憶喪失で落ちてたら?

  理想!?
  落ちているんですよね。その場合は、もちろんテイクアウトでしょ!
  ヤマグツの家で仲良く暮らします。彼のご家族の方! 大切にしますので、彼の事は探さないで下さいね!

Q2.歩いててサイン求められたら?

  とりあえず、相手に確認してそれでもヤマグツのファンだと言ったら……サインしますよ☆借用書が下に隠れていないかも確認して。

Q3.引き出しからドラえもんが出て来たら?

  早速で悪いけど、『どこでもドア』を出してもらう。そして、カカに会いに行きます♪

Q4.殺し屋に『死に方を選ばせてやる』と言われたら?

  あぁ、心遣いありがとうございます〜。ですが、とても難しい問題ですので50年ほど考えさせて下さい。

Q5.見知らぬ大富豪に遺産を残されたら?

  なんか気持ち悪い……。えっ? もしかしてヤマグツのパパとか?
  ちゃんとした理由を言っていただければ、有難く頂戴致します。そのお金で、とりあえずはカカに会いに行きます(二回目)

Q6.初対面でB型?って聞かれたら?

  しょっちゅう言われているので、今さら驚きませんよ!
  ちなみに、ヤマグツはA型です! あと、初対面で勝手に人の血液型を当てようとするな〜

Q7.貯金残高が増えていたら?

  今までの残高がおかしかったのですよ。あ〜よかった。ちゃんと元の残高になっていて……そう言って頂いておく。

Q8.カモシカの様な足にされたら?

  ヒョロヒョロの足ちゃうの? それも何だかなぁ……

Q9.前に立ってる人に『俺の後ろに立つんじゃねぇ』と言われたら?

  『うちの前に立つんじゃねぇ!』
  睨みを利かせてそう答える。

Q10.『犯人は、あなたです』と言われたら?

  『ファイナルアンサー?』
  そう告げては相手の反応を見る。

Q11.鏡を見てたら目がヤギになってたら?

  『メェェェェ』
  そう叫んで倒れる。メェェェェと言う時点で、既にヤギの気分に浸っているなぁ

Q12.偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だったら?

  作者と会いますね。
  『アンタはいい目をしている! ヤマグツを使うとは、将来いい作家になるよ』
  そう言ってから、印税など大人の相談をします。

Q13.モナリザがこっち見ている気がしたら?

  モナリザがこっちを見ているのではなくて、ヤマグツがモナリザを見ているの!
  モナリザが目をそらすまで、ヤマグツは見続けるよ!!

Q14.次にバトンを回す人は?
 
  イリさま
  アオキチヒロさま
  雨路咲さま
  ランデブーさま

 以上、面白バトンでした☆
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 15:35 | comments(1) | - |
☆勇者バトン☆

 ランデブーさまから頂きました“勇者バトン”です!
 それでは、行ってみましょうか☆

 1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
  いや〜、ホント物好きだな☆
  こんなのを勇者にした事を後悔しなければいいけど……

 2.勇者の名前は?
  ピッピ☆ヤマグツ
  あぁ、何て勇者らしい名前なんでしょ!

 3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
  オトコマエの兵士を五人ほどよろしくお願いします! 別に日本人じゃなくてもロシアなりパリなりブラジルなり……連れてきてね!

 4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
  べっぴんさん? お姫様だからべっぴんさんだよね!
  よ〜し、助けに行くぞ〜☆

 5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
  もちろん! 助けに行きますよ〜!

 6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
  さぁ、パーティーの始まり☆オトコマエ5人と楽しい旅にしますよ!
  あっ、帰りは遅くなるから!

 7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
  占い師? そんなの必要ですか?
  今日の運勢とか占ってくれるだけ? 先に城へ帰っててください〜。

 8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
  真実の愛! ……それで?
  ヤマグツがその魔王相手に茶でも飲みながら、真実の愛について延々と話すのですか?
 9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
  マジ不滅☆
  そんな意味深なセリフを言う騎士との出会いこそ、何らかの始まりかも!
  あれ? 姫を助けに行くのは止めたのか??

 10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
   結局助けるんかい!
   魔王もオトコマエだったらいいなぁ……なんて、不純な事を思う勇者ヤマグツ

 11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
   貴方の事トゥキダカラ〜ビーム!
   なんて恥ずかしいビームなんだ!

 12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
   お城にテイクアウトで!

 13.魔王の最後の言葉は?
   壊れやすいので優しく扱ってね
  りょ〜かい!

 14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
  5人のオトコマエと魔王を手に入れたので、今は間に合ってます!
  あと、そっちの気はないので……

 15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
   オトコマエたくさんゲットした〜!
   これから飽きない日々が始まる〜☆

 16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
   たんまりご褒美を戴きに行きましょうね☆

 17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
   喜ぶ前に、ヤマグツにご褒美を頂戴!
   お金よりもオトコマエの方が喜ばしいです。

 18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
   オトコマエ10人前!
   国籍は問いません!

 19.褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
   オトコマエ20人前☆
   最高……!!

 20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。
   不幸? そんな事ないよ、ウハウハです♪
   なので、この幸せをもう少し感じたいのでアンカーでお願いします☆
| ☆バトン・バトゥーン☆ | 16:18 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>