ヤマグツの日常の喜怒哀楽……
 少しでもクスリと来たらいいな♪
 さぁ、今日も笑ってみようか☆
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
KAELA TICKER
カウンター
ブログパーツUL5
お気軽に足跡残してね♪
おみくじどすww
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
☆蜜恋的裏話☆

 昨日と今日で二話更新しました“蜜恋”☆
 ヤマグツも今作を“蜜恋”、前作を“これ恋”と呼び分けている日々……
 さて、この2話で“これ恋”シリーズのキャラが多々登場しました。
 綾子センパイこと川島綾子サンは、前作では琉依の恋人として登場していた女性です。舞台が琉依達が卒業した後の一宮高校なので、もちろん養護教諭の彼女も居ると言うわけです☆
 そんな彼女は、主人公の中学時代の先輩という設定です。11話では、そんな琉依と綾子サンが偶然にも同じ日にお互いを思い出しては淋しさが募っています。未練があるのはどちらかと言うと綾子の方ですが、琉依もまたたくさんの思い出が詰まった一宮高校で藍李が勤めだした事によって思い出してしまった……という訳です。

 そして、もう一組……一ノ瀬瑛&薫の一ノ瀬ブラザーズ。こちらは、渉の弟たちで三年生の瑛と二年生の薫です。二人とも渉と親しかった藍李とはもちろん顔見知りで、藍李の教師生活初日の失態も渉に報告するという見事な連携プレーを見せています。
 こんな一ノ瀬三兄弟は、これからもたま〜に出ます♪

 蜜恋的裏話……これからもたまに更新♪
| ☆小説のお話☆ | 16:46 | comments(0) | - |
☆小説更新しました☆

 ☆小説更新のお知らせ☆

 蜜恋〜レンズ越しの恋花〜

 Honey10 それぞれの深い淋しさに包まれて
 Honey11 やはり存在感のあるオトコ

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 昨日と今日と一話ずつ更新したのに……
 昨日、突然出かける用事が出来たからブログの更新も出来なかったもんね(汗)
| ☆小説のお話☆ | 16:29 | comments(0) | - |
☆小説更新しました☆

 ☆小説更新のお知らせ☆

 蜜恋〜レンズ越しの恋花〜

 Honey9 昼休み、恋愛話に花咲かせ

 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 この間、連載を開始したかと思えばいつの間にやら10話を迎えました☆
 今回のお話は一体どこまで続くのかわかりません(汗)
 前作みたいに100話超えは無いと思うので、とりあえずストックを溜めている一方では次回作もちょっとずつ話を固めています。
 次回作もまた二つある内のどちらにしようかと考え中……一つは、この作品を連載する前にどちらにしようかと悩んだもう一作。そして、もう一つは“これ恋”シリーズの最終話です。
 う〜ん、どうしたものか……
| ☆小説のお話☆ | 14:24 | comments(0) | - |
☆小説更新しました☆

 ☆小説更新のお知らせ☆

 蜜恋〜レンズ越しの恋花〜

 Honey8 ちょっとした、だけど関係の無い疑問

 ☆☆☆☆☆☆☆

 昨日は火曜日……仕事で帰宅時間も遅くなり、更新できませんでした(汗)
 今日からまた来週の火曜までは毎日更新できるよう頑張ります!
 ストックもじゃんじゃん溜めていかないと☆
| ☆小説のお話☆ | 18:15 | comments(0) | - |
☆小説更新しました☆

 ☆小説更新のお知らせ☆

 蜜恋〜レンズ越しの恋花〜

 Honey7 彼の怖い笑顔

 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 ふとした事で再び理事長室へと行った藍李とリヒトのやりとり。二人きりになるのは初めて出会ったNRN以来ですが、その時とは雰囲気も全く違うので緊張もするする。
 そんな時に言われた“不自然”の意味を問うリヒトの言葉。それが原因で、藍李はしばらく引きずっていきます。
 コミカルなお話ですが、今回はちょっとシリアスな面を出してみました。
| ☆小説のお話☆ | 13:16 | comments(0) | - |
☆小説更新しました☆

 ☆小説更新のお知らせ☆

 蜜恋〜レンズ越しの恋花〜

 Honey6 思いとは裏腹に訪れるきっかけ

 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 会いたくない時に限ってきっかけは訪れる……

 今回のキーワードです。
 ヤマグツもよくこんな展開はありますね。職場とかでちょっとケンカをして会いたくないって人がいても、そんな時に限ってその人への用事を頼まれたりとか……
 100万を払うほどではありませんが、それでも出来れば避けたい事には違いないですね(汗)
| ☆小説のお話☆ | 15:48 | comments(0) | - |
『蜜恋』第5話のお話☆

 今回も一宮高校を舞台としたお話でしたが、そこへ登場したのが『歪んだ愛情〜』でも高校編に登場したなるやんこと鳴神先生。

 ナオトや藍李、奏の担任でもあった彼は真面目な教師というよりも渉みたいにバカできる教師です。ですが、そんな所のおかげもあって生徒たちからの人気は教師陣の中ではトップクラスである。
 そして、もう一人……名前だけの登場ですが、わっつんこと一ノ瀬渉。ヤマグツ作品では首位を争うおバカキャラです(他にもK2やリカルドといったおバカキャラも居る)
 この渉も、いつかは登場させたいと思っています。

 今作でも『これ恋』シリーズのキャラが多々登場していますが、あと1、2人くらいで他のキャラは出てこないです。
 夏海や尚弥は当然出てきません(藍李とは面識が無いので)
 ホント、今回はコミカル面が多く占めているので書きやすいですね。
| ☆小説のお話☆ | 18:25 | comments(0) | - |
☆小説更新しました☆

 ☆小説更新のお知らせ☆

 蜜恋〜レンズ越しの恋花〜

 Honey5 不自然なあなた

 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 仕事が遅くまであっても、ストックがあるからすぐに更新できていいわ☆
 本当はもう少し帰宅時間が遅くなる予定だったのですが、用事も早く済んで余った時間にこうしてブログも更新!
 明日と明後日は2連休なので、ひたすら小説を更新するわよ!
 そして、またお掃除でもしようかな♪
| ☆小説のお話☆ | 18:16 | comments(0) | - |
『蜜恋』第4話&キャラ紹介

 ぼちぼち更新しています『蜜恋』
 今日は第4話を更新させて頂きました♪
 優しい笑みから出た嘘……優しいというよりも、穏やかという方が的確かも。嘘というのは、コレは藍李が一方的に感じていた事ですね。
 初対面ではないのに“初めまして”とリヒトに言われた事。しかし、あの場合リヒトの挨拶は的確だったのですがね。
 その場所にいるのは藍李の他にも乃亜がいるので、乃亜の前で“昨夜はどうも”なんて言ったら……校長も居るし危ないでしょう(汗)
 それなのに、藍李は一人凹んでいるというわけです。

 さて、今回で名前を出した“一宮凛仁”ですが先ほどでも書いた通り彼の名前はモデルでもあり、ブランド“シカタ”のディレクターでもあるRihitoさんが由来です。
 彼は大人の魅力を感じさせるオトコマエ☆もう雑誌やネットで見るたびに、ヤマグツはキュンキュンしています♪
 今回のキャラ紹介は、そんなリヒトで行きたいと思います。

 ☆一宮凛仁(イチノミヤリヒト)☆
 一宮高校理事長でもあり、一宮グループ総帥。27歳(今のところこの設定)
 とても真面目で一宮グループを一人で背負う一方、謎めいた生活を送っている。
 メガネにスーツといった整った生活を送る一方では、たまにそれらを崩して羽目をはずす事に憧れている所もある。
 一宮家の家庭事情は関係者以外は謎に満ちている。ある場所に向かうことが日課に近くなっている。

 リヒトを27歳でいいか、それとももう少し大人にしようか考え中……
 彼の謎めいたプライベートは、徐々に明かしていきたいと思います。
| ☆小説のお話☆ | 17:52 | comments(0) | - |
☆小説更新しました☆

 ☆小説更新のお知らせ☆

 蜜恋〜レンズ越しの恋花〜

 Honey4 優しい笑みから出た……嘘

 ☆☆☆☆☆☆☆

 グフフ……とうとう出た謎の彼=理事長の名前。
 一宮は置いといて名前の凛仁(リヒト)は、ヤマグツの大好きオトコマエのモデルRihitoさんから頂いてしまいました☆
 今回の作品でオトコマエから借りた名前は、リヒトくらいではないでしょうか。男性キャラもあとは数人出るくらいですが、もしかしたらその中の一人にはオトコマエの名前を使いたいなと思っています☆
| ☆小説のお話☆ | 15:53 | comments(0) | - |
<< | 2/6PAGES | >>